NASHさんのWETSUITS.

« RAZZLE DAZZLEとHOT ROD体験。 | TOP | T-シャツデザイン »

February 22, 2008

NASHさんのWETSUITS.

NASHさんのブログでも紹介されてますが、SURF OR DIE.でも見てください。

080217_0627~0001.jpg

両袖にハンドペイント、上胸にIRON CROSS、左足にTRIPLE CROSSそして背中にBxLxロゴ。

080217_0043~0002.jpg

左袖の絵、SKULL&FLAMES 叫び

080217_0043~0001.jpg

右袖の絵、SKULL&FLAMES 静寂

NASHさんと言えば名刺がわりとも言えるFLAMESがガッツリ入ったPUSSY WAGONと思いFLAMESをモチーフに考えました。

左右のSKULLにはストーリが有ります。テーマは阿吽でNASHさんと言えばKUSTOM KULTURE。

KUSTOM KULTUREの始めからおわりまでの意味を込めて描きました。

 

阿吽(あうん)は仏教の呪文(真言)の1つ。悉曇文字(梵字)に於いて、阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれを宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。

また、宇宙の他にも、前者を真実や求道心に、後者を智慧や涅槃に喩える場合もある。

次いで、対となる物を表す用語としても使用された。特に狛犬や仁王、沖縄のシーサーなど、一対で存在する宗教的な像のモチーフとされた。口が開いている方を阿形、閉じている方を吽形と言う。

転じて、2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを阿吽の呼吸阿吽の仲などと呼ぶ。

080217_1012~0001.jpg

仕上がったKUSTOM WETSUITSを取りに来てくれたNASHさんと

World famous PUSSY WAGON!! NASHさんありがとうございました。

大切にガンガン着て下さい!

« RAZZLE DAZZLEとHOT ROD体験。 | TOP | T-シャツデザイン »

Profile
YOKKI

本名YOSHIHISA AOKIを縮めてYOKKIです。
絵を描くウェットスーツ職人、湘南 茅ヶ崎在住、1966年2月生 サーフィン歴25年、今まで作ったウェットスーツ約3,000着以上。厳選した素材を裁断からデザイン、プリント、仕上げまで1着、1着を1人で丁寧に作っている希少なブランド。SCALES WETSUITSをやってます。
何所かで見かけたらサーフィンや作品の事などお気軽に声を掛けて下さいね!

Scales Wet Suits





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive