California days.

« 5/31.FISHFRY 6/1.NUT.SURF x SCALES | TOP | Hand paint dragon on wetsuits. »

June 13, 2008

California days.

カリフォルニアスクリーミンの翌日、サンクレメンテでNASHさん、MAKOTOさんそしてMR.Gさんと

サーフィンしました。

 

海に入る前にサンクレメンテのジミーシーのスタジオに行きました。

カスタムカルチャーの歴史と現場を見ました。

本で見た原画や凄い物が沢山!!ギャラリーとは違い現場の生々しさが!!

俺は一人で倒れそうでした。

Jimmy C のホームページチェックしてみて下さい。リンクも貼りました。

Jimmy's FriendsのページにSCALES WETSUITSリンク貼って貰いました。

とても光栄です。ありがとう!ジミー アンド ディナ!

Thank you very much! Jimmy and dena !

I hope to see you guys soon !!

PA0_0032.JPG

Jimmy C のスタジオにて。

 

JxC.JPG

Jimmy C の作った。シフトノブにサインを入れてもらいました。

SCALES のお守りになりました。

Thank you Jimmy !  I try to do that in SoCal !!

 

Jimmy.JPG

ジミーは、ピンストライプ、エアーブラシ道具にとらわれずに描けて、そしてレジンやFRPなど

造形まで、何でもこなしてしまう天才です!凄いです!

I have Respect for Jimmy C !!

 

PA0_0036.JPG

サンクレメンテビーチにて。

NASHさんと共にSCALES WETSUITS カリフォルニアの海に初めて浸かります。

私的には、SCALES WETSUITSの歴史的な日となりました。ありがとうNASHさん!

PA0_0035.JPG

ピアこそカリフォルニアのビーチの風景。

PA0_0033.JPG

パームツリーと見えにくいですが、真ん中アムトラックが走ってます。

PA0_0034.JPG

カリフォルニアのビーチ最高です!

 

  PA0_0040.JPG

翌日は、いろいろなサーファーに会いに行きました。

まずは、カリフォルニアスクリーミンにも遊びに来ていた。

Tyler SurfboardsのTyler Hatzikian ご存じ彼は、素晴らしいサーファーでシェイパーです。

今回、展示した。SCALES WETSUITS も見てくれてとても嬉しい評価をもらいました。

嬉しかった!Thank you Tyler !

Tyler はOne California Day と言うムービーのプロモーションの為、来日するそうです。

また、会えるかな〜。

I hope to see you soon.

080511_1149~0001.jpg

タイラーが乗ってきたロードスター。

彼は、ホットロッダーでビルダーでもあります。

PA0_0022.JPG

タイラーのシェイプルームにて。

光と影が計算された職人の部屋です。

PA0_0021.JPG

タイラーのガレージは車を作るスペースとサーフボードを作るスペースが同居してます。

夢のガレージ です。タイラーのお父さんはバイクのレーサーだったそうです。

サーフボード作りもお父さんに教わったそうです。

アメリカの父と子の関係って凄くいい関係だなと思います。

 

PA0_0026.JPG

タイラーのガレージには製作中のHOT RODが、この車は50年代レースで活躍していた車で

屋根のチョップはその当時にされた物だと言ってました。

 

PA0_0024.JPG

エンジンの事は良くわかりませんが、沢山のエンジンやパーツがありました。

PA0_0025.JPG

これは、珍しいんではないのと言う形なエンジン。 

PA0_0020.JPG

とても、フレンドリーなタイラー。

みんなで記念撮影です。左からMR.Gさん、MAKOTOさん、タイラーにユリさん。

撮影はNASHさんです。

カリフォルニアレポート、まだまだ続きます。

« 5/31.FISHFRY 6/1.NUT.SURF x SCALES | TOP | Hand paint dragon on wetsuits. »

Profile
YOKKI

本名YOSHIHISA AOKIを縮めてYOKKIです。
絵を描くウェットスーツ職人、湘南 茅ヶ崎在住、1966年2月生 サーフィン歴25年、今まで作ったウェットスーツ約3,000着以上。厳選した素材を裁断からデザイン、プリント、仕上げまで1着、1着を1人で丁寧に作っている希少なブランド。SCALES WETSUITSをやってます。
何所かで見かけたらサーフィンや作品の事などお気軽に声を掛けて下さいね!

Scales Wet Suits





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive